kpop和訳

韓国語勉強のためのkpop和訳ブログ

【歌詞/和訳】To. X - TAEYEON(태연)

 

youtu.be

 

To. X / TAEYEON(태연)

 

------------------------------

作曲 : Stephen Puth, Dazy, Kristin Carpenter

作詞 : Kenzie

編曲 : Stephen Puth, Dazy

------------------------------

 

처음 본 널 기억해

初めて会った君を覚えてる

 

We skipped the small talk

 

바로 다음 단계였지 뭐

すぐ次の段階だったね

 

단점이라곤 없는 게 단점이라던

短所がないのが短所だと言ってた

 

그 허세도 마냥 좋았어

その見栄もただ好きだった

 

하지만 내 일기가

でも私の日記が

 

재미없어긴 이유

つまらなくなった理由

 

내가 없어진 나의 

自分がいなくなった私の

 

매일들은 허전해

毎日は物足りない

 

좀 이상해 왜 둘 사이에

ちょっと変だよ どうして2人の間に

 

너만 너만 보이는 걸까

君だけが見えるんだろう

 

난 까다롭고 힘들 아이라

私は気難しい子だから

 

그런 피곤한 생각만 한대

そんな疲れることばかり考えるんだって

 

오늘 나눈 문자 속에

今日交わしたメールの中に

 

새로 산 티셔츠 그 얘기뿐이야

新しく買ったTシャツ その話だけだよ

 

이제야 난 알 것 같아

やっと私は分かる気がする

 

Gonna block you 불을 꺼 To. X

Gonna block you 明かりを消す To. X

 

그 좋아했던 립스틱

あの好きだった口紅

 

싫단 말에 버린

嫌だって言われて捨てた

 

널 좋아했던 만큼

君が好きだった分だけ

 

다 맞추려 했어

すべて合わせようとした

 

'나 아님 누가 그런 세상 안아주겠어'

'僕じゃなければ誰がそんな世界を抱きしめてくれるの'

 

그 말이 그땐 그리

その言葉がその時はそんなに

 

달콤했던 거야 Oh no

甘かったんだ Oh no

 

새벽의 긴 통화도

夜明けの長い通話も

 

이겐 피곤해졌어

もう疲れた

 

Every day, every night

 

나로 채우고 싶어

私で満たしたい

 

좀 이상해 돌 사이에

ちょっと変だよ どうして2人の間に

 

너만 너만 보이는 걸까

君だけが見えるんだろう

 

난 까다롭고 힘들 아이라

私は気難しい子だから

 

그런 피곤한 생각만 한대

そんな疲れることばかり考えるんだって

 

오늘 나눈 문자 속에

今日交わしたメールの中に

 

새로 산 티셔츠 그 얘기뿐이야

新しく買ったTシャツ その話だけだよ

 

이제야 난 알 것 같아

やっと私は分かる気がする

 

Gonna block you 불을 꺼 To. X

Gonna block you 明かりを消す To. X

 

Gonna block you 불을 꺼 To. X

Gonna block you 明かりを消す To. X

 

Say Bye

 

Gonna block you 불을 꺼 To. X

Gonna block you 明かりを消す To. X

 

깜빡거리는 

点滅する

 

흔들거리는 Light 

ゆらゆら揺れる Light

 

Gonna block you 불을 꺼 To. X

Gonna block you 明かりを消す To. X

 

좀 이상해 돌 사이에

ちょっと変だよ どうして2人の間に

 

너만 너만 보이는 걸까 (너만 보일까)

君だけが見えるんだろう (君だけが見えるんだろう)

 

난 까다롭고 힘들 아이라

私は気難しい子だから

 

그런 피곤한 생각만 한대

そんな疲れることばかり考えるんだって

 

오늘 나눈 문자 속에 (이제 불을 꺼)

今日交わしたメールの中に (もう明かりを消す)

 

새로 산 티셔츠 그 얘기뿐이야

新しく買ったTシャツ その話だけだよ

 

이제야 난 알 것 같아

やっと私は分かる気がする

 

Gonna block you 불을 꺼 To. X

Gonna block you 明かりを消す To. X

 

Gonna block you 불을 꺼 To. X

Gonna block you 明かりを消す To. X