kpop和訳

韓国語勉強のためのkpop和訳ブログ

【歌詞/和訳】Slowly(Feat. 헤이즈) - I.M(아이엠)

 

youtu.be

 

Slowly(Feat. 헤이즈) / I.M(아이엠)

 

------------------------------

作曲 : I.M(아이엠), 헤이즈(Heize), 우키(Wooki)

作詞 : I.M(아이엠), 헤이즈(Heize)

編曲 : I.M(아이엠), 우키(Wooki)

------------------------------

 

아무렇지 않아 넌 나와 다르지만 

何ともない 君は僕と違うけど

 

같은 곳을 봐도 난 헤매잖아

同じ所を見ても僕は迷うじゃん

 

애써 웃어봐도 또 네 손을 잡아도

努力して笑ってみても また君の手を握っても

 

차가운 건 어쩔 수 없나 봐

冷たいのは仕方ないみたい

 

나의 하루 속에 자리 잡고 있지만

僕の1日の中に定着してるけど

 

습관일 뿐 감정은 아니야

習慣であるだけで感情はない

 

오늘이 지나고 내일이 찾아와도

今日が過ぎて明日が訪れても

 

난 똑같을 거니까

僕は同じだから

 

저항하지도 거부하지도 말고 우린 이대로

抵抗も拒否もしないで僕たちはこのまま

 

받아들이고 붙잡으려 해도 보내주기로 해

受け入れて捕まえようとしても見送ることにする

 

흘러가듯이 우린 지나가겠지

流れるように僕らは通り過ぎるだろう

 

비록 아파도 결국 잠시뿐일 테니

たとえ痛くても結局しばらくだけだろうから

 

난 다 사그라들겠지

僕はまた鎮まるだろう

 

이젠 너의 길을 가

もう君の道に行ってよ

 

나도 나의 길을 갈게

私も自分の道を行くよ

 

눈물 어린 내 걸음이

涙のこもった私の歩みが

 

더 이상 너를 막지 않게

これ以上君を止めないように

 

걱정 마 괜찮아

心配しないで 大丈夫

 

나를 알잖아

私を知ってるじゃん

 

내버려두면 시간이 

放っておけば時間が

 

모든 걸 덮어줄 테니까

すべてを覆ってあげるから

 

너의 행복이 나이고 싶었는데

君の幸せが私でありたかったのに

 

아픔이 될 거란 생각 못 했었는데

痛みになるとは思わなかったけど

 

하루는 밤이 되어봐야 아는 걸

1日は夜になってみないと分からない

 

너무 나 혼자 들떠 있었나 봐

私1人で浮かれてたみたい

 

저항하지도 거부하지도 말고 우린 이대로

抵抗も拒否もしないで僕たちはこのまま

 

받아들이고 붙잡으려 해도 보내주기로 해

受け入れて捕まえようとしても見送ることにする

 

흘러가듯이 우린 지나가겠지

流れるように僕らは通り過ぎるだろう

 

비록 아파도 결국 잠시뿐일 테니

たとえ痛くても結局しばらくだけだろうから

 

난 다 사그라들겠지

僕はまた鎮まるだろう