kpop和訳

韓国語勉強のためのkpop和訳ブログ

【歌詞/和訳】그대가 해준 말(My Beloved) - 이하이(LeeHi)

 

youtu.be

 

그대가 해준 말(My Beloved) / 이하이(LeeHi)

 

------------------------------

作曲 : 장들레

作詞 : 장들레

編曲 : philtre

------------------------------

 

밝게 더 밝게

明るく もっと明るく

 

어둠에 묻에 묻힐수록

暗闇に葬られるほど

 

빛나는 저 별처럼

輝くあの星のように

 

난 더 웃어야 했고

私はもっと笑わなければならなかったし

 

알게 모르게

知らないうちに

 

새어 나오는 내 슬픔이

濡れる私の悲しみが

 

그댈 아프게 했었나 봐요

君を苦しめたみたいです

 

대신 울어주겠다고

代わりに泣いてあげるって

 

내가 다 울어줄게

私がすべて泣いてあげる

 

너는 울지 마, 너는 행복해

君は泣かないで、君は幸せだよ

 

어제 그대가 해준 말이에요

昨日君が言ってくれた言葉です

 

누구에게도

誰にも

 

보이지 못한 내 눈물을

見せなかった私の涙を

 

그댄 다 알고 있었나 봐요

君はすべて知っていたみたいです

 

대신 울어주겠다고

代わりに泣いてあげるって

 

내가 다 울어줄게

私がすべて泣いてあげる

 

너는 울지 마, 너는 행복해

君は泣かないで、君は幸せだよ

 

어제 그대가 해준 말이에요

昨日君が言ってくれた言葉です

 

이겐 정말 괜찮다고

もう本当に大丈夫だって

 

모두 지나가겠죠

すべて終わったことでしょう

 

나는 행복해 그대가 있어

私は幸せだよ 君がいる

 

그대가 있어 버틴 기예요

君がいるから頑張れたのです

 

오늘은 내가 말해줄래요

今日私が言ってあげます