kpop和訳

韓国語勉強のためのkpop和訳ブログ

【歌詞/和訳】네모네모 - YENA(최예나)

 

youtu.be

 

네모네모 / YENA(최예나)

 

------------------------------

作曲 : 네이슨(NATHAN), 홍훈기(PRISMFILTER), Ohway!, Kako, Gesture(PRISMFILTER), 뷰(view), Elum, Nmore

作詞 : 지코(ZICO), 네이슨(NATHAN), Roho, Gesture(PRISMFILTER)

編曲 : 홍훈기(PRISMFILTER), 네이슨(NATHAN), Ohway!, Nmore

------------------------------

 

네모네모 네모네모 Sign

ネモネモ ネモネモ Sign

 

삐뚤삐뚤해 Like

クネクネ Like

 

째깍 째깍 둥근 시곈

カチカチと丸い時計

 

우리 눈칠 보고 

私たちの目を見て

 

각진 얼음 씹어대며 폰만 보는 너

角張った氷を噛みながらスマホだけを見る君

 

난 또 째릿째릿

私はまたピリピリ

 

얄미워 너 정말

憎たらしい 君は本当に

 

왜 저럴까 진짜?

本当にどうしたんだろう?

 

내가 알던 핑크빛 Romance는 

私が知っていたピンク色の Romance は

 

동근 풍선 같던데

丸い風船みたいだったけど

 

우리 좌 우 앞 뒤 뾰족하다구!

私たちは左右前後に尖っているんだよ!

 

손 내밀면 콕! 하고 찔릴 거야

手を出したらチクッ!って刺されるよ

 

네모 같은 우리

四角のような私たち

 

서로 남 탓하는 건

お互いに人のせいにするのは

 

(예나 지금이나 그대로)

(昔も今もそのまま)

 

상처투성이야

傷だらけだよ

 

이러다 나 죽어

このままじゃ私は死ぬよ

 

네모나고 모난 우린

四角くて角張った私たちは

 

삐뚤삐뚤해 Like

クネクネ Like

 

네모네모 네모네모 Sign

ネモネモ ネモネモ Sign

 

삐뚤삐뚤해 Like

クネクネ Like

 

네모네모 네모네모 Sign

ネモネモ ネモネモ Sign

 

삐뚤삐뚤해 Like

クネクネ Like

 

(야 가만있어 봐, 이건 뭔데?)

(ねえ ちょっと待って、これは何?)

 

"잘 자, 일어났다, 밥 먹었어?" (ㅇㅇ)

"おやすみ、起きた?ご飯食べた?" (うん)

 

텅 빈 톡에

がらんとしたトーク

 

심술은 잔뜩 가득해

どうして意地悪はいっぱいなの

 

본체만체 

知らんぷり

 

잠근 화면같이 

ロックした画面のように

 

우리 사이 정말 어두컴컴해

私たちの仲は本当に暗い

 

얄미워도 살짝

憎たらしくても少し

 

한발 물러설까?

1歩引こうか?

 

더 멀어지는 건 싫다구!

もっと遠くなるのは嫌だよ!

 

손 내밀면 콕! 하고 찔릴 거야

手を出したらチクッ!って刺されるよ

 

네모 같은 우리

四角のような私たち

 

서로 남 탓하는 건

お互いに人のせいにするのは

 

(예나 지금이나 그대로)

(昔も今もそのまま)

 

상처투성이야

傷だらけだよ

 

이러다 나 죽어

このままじゃ私は死ぬよ

 

네모나고 모난 우린

四角くて角張った私たちは

 

삐뚤삐뚤해 Like

クネクネ Like

 

네모네모 네모네모 Sign

ネモネモ ネモネモ Sign

 

삐뚤삐뚤해 Like

クネクネ Like

 

네모네모 네모네모 Sign

ネモネモ ネモネモ Sign

 

삐뚤삐뚤해 Like

クネクネ Like

 

뒤죽박죽

めちゃくちゃ

 

소란한 내 마음 어떡해야 해요

騒がしい私の心はそうすればいいですか

 

이랬다저랬다

ああ言ったりこう言ったり

 

흔들려봐도

揺らいでも

 

잠깐, 끝내긴

ちょっと待って、終わらせるかは

 

흐음... 싫은데?

うん... 嫌なんだけど?

 

콕! 하고 찔런대도

チクッ!って刺されたとしても

 

먼저 손 내밀래 

先に手を出してって

 

네모나도 널 좋아해

四角くても君のことが好きなの

 

(예나 지금이나 그대로)

(昔も今もそのまま)

 

둥근 리본처럼

丸いリボンのように

 

내가 안아줄게

私が抱きしめてあげる

 

넌 나의 선물이니까

君の私のプレゼントだから

 

삐뚤삐뚤해 Like

クネクネ Like

 

네모네모 네모네모 Sign

ネモネモ ネモネモ Sign

 

삐뚤삐뚤해 Like

クネクネ Like

 

네모네모 네모네모 Sign

ネモネモ ネモネモ Sign

 

한 번 더!

もう1度!

 

네모네모 네모네모 Sign

ネモネモ ネモネモ Sign

 

삐뚤삐뚤해 Like

クネクネ Like

 

네모네모 네모네모 Sign

ネモネモ ネモネモ Sign

 

삐뚤삐뚤해 Like

クネクネ Like