kpop和訳

韓国語勉強のためのkpop和訳ブログ

【歌詞/和訳】여우가 시집가는 날(Sunshower) - EPEX(이펙스)

 

youtu.be

 

여우가 시집가는 날(Sunshoer) / EPEX(이펙스)

 

------------------------------

作曲 : Kz, 김태영, 변G, Albin Nordqvist, Gabriel Brandes, Adam Alexander

作詞 : 이지은, Maryjane(라라라스튜디오)

編曲 : Kz, 김태영, 변G

------------------------------

 

오늘따라 왠지 종일 맑다고

今日に限ってなんだか1日中晴れてるし

 

완벽한 오늘 날씨 만나자고 (Phone call)

完璧な今日の天気に会おうって (Phone call)

 

너의 번호 맞지 I'm not wrong

君の番号だよね I'm not wrong

 

Why 계속 부재중 넌 받지 않아

Why ずっと不在着信 君は出ない

 

나를 애태우려는지 

僕を焦らそうとしているのか

 

이 불안한 Feeling 뭔지

この不安な Feeling なんだか

 

마치 렉 걸린 화면같이

まるでラグがある画面のように

 

어쩔 줄 모르고

どうしていいか分からず

 

Take me, take me there

 

당장 네 앞에 

今すぐ君の前に

 

좋지 않은 예감 이걸 어쩌나

よくない予感 これをどうしよう

 

Hold me closer now

Don't you let me down

Oh I want you now

 

나 잘못 본 걸까 저기 너잖아

僕を見間違えたのかな? あれは君じゃん

 

손잡은 그 앤 누구야

手を握ったあの人は誰なんだ

 

쨍 해가 눈이 부셔

じりじりと太陽が眩しい

 

내 맘은 아파 미쳐

僕の心は痛くて狂いそう

 

눈물 참아 애써

頑張って涙を堪えよう

 

꿀꺽 삼키고

ごくりと飲み込んで

 

(꿀꺽 삼키고)

(ごくりと飲み込んで)

 

쨍 우린 깨져

じりじりと僕たちは壊れる

 

내 위로 구름 모여

僕の上に雲が集まって

 

비를 뿌리지 여우가 시집가는 날

雨を降らせよう キツネが嫁ぐ日

 

You're mi-mi-mine 

Hey, Weo-eo-ooh We-ooh

 

비가 내리지 내 곁을 떠나가는 날

雨が降る 僕のそばを離れる日

 

You're mi-mi-mine

 

분홍 sweater 아끼던 옷

ピンクの sweater 大事にしていた服

 

내가 좋아하는 예쁜 그 옷도

僕が好きな綺麗なその服も

 

We-we-wear 잔뜩 Dress up

We-we-wear いっぱい Dress up

 

난 덜컥 심장이 내려앉아

僕は心臓がドキドキする

 

반짝이던 태양 빛의 몰락

きらめく太陽の光の没落

 

찌질하게 한순간에

虚しく一瞬で

 

패배자로 전락

敗北者に転落

 

다 부질없는 짓

すべてがつまらないこと

 

사랑 그건 미친 짓

愛 それは狂ったもの

 

Take me, take me there

 

당장 네 앞에

今すぐ君の前に

 

설마 했던 예감 틀림없나 봐

まさかの予感 間違いないみたい

 

Hold me closer now

Don't you let me down

Oh I want you now

 

그 자식과 나를 저울질은 마

あいつと僕を天秤にかけないで

 

감히 비교할 수 없잖아

あえて比較することはできないじゃん

 

쨍 해가 눈이 부셔

じりじりと太陽が眩しい

 

내 맘은 아파 미쳐

僕の心は痛くて狂いそう

 

눈물 참아 애써

頑張って涙を堪えよう

 

꿀꺽 삼키고

ごくりと飲み込んで

 

(꿀꺽 삼키고)

(ごくりと飲み込んで)

 

쨍 우린 깨져

じりじりと僕たちは壊れる

 

내 위로 구름 모여

僕の上に雲が集まって

 

비를 뿌리지 여우가 시집가는 날

雨を降らせよう キツネが嫁ぐ日

 

You're mi-mi-mine

Let's go on

 

I can't let you go

 

날 떠난다는 말은 거짓말 OK

僕を去るという言葉は嘘だ OK

 

dum-di-dum-di-dum Don't go away

 

I can't let you go

 

날 떠난다는 말은 거짓말 OK

僕を去るという言葉は嘘だ OK

 

Let's make it right

 

너 정말 모르겠어?

君は本当に分からないの?

 

나잖아 진짜 니꺼

僕じゃん 本当に君のものだよ

 

한눈팔지 말고 

よそ見しないで

 

내 손 잡아줘

僕の手を握って

 

(손을 잡아줘)

(手を握って)

 

니꺼 여깄어

君のものはここにある

 

너 어딜 보고 있어

君はどこを見てるの

 

오직 너만 아는 사람 바로 나잖아

ただ君だけが知っている人はまさに僕じゃん

 

You're mi-mi-mine

Hey, Weo-eo-ooh We-ooh

 

비가 내리지 여우가 시집가는 날

雨が降る キツネが嫁ぐ日

 

You're mi-mi-mine

Hey, Weo-eo-ooh We-ooh

 

비가 내리지 내 곁을 떠나가는 날

雨が降る 僕のそばを離れる日

 

You're mi-mi-mine